今日はみんなが待ちに待った★クリスマス会★

登園してからの子どもたちは、いつもよりニコニコ😊わくわく😊

朝のお着替えだって・・・「サンタさんに会えるから!」と、みんな張り切って、スピードアップ(#^^#)

玄関のスノーマンに抱きついて、「はやくクリスマスにならないかな~」と、待ち遠しい様子の数日前の子どもたち・・・・。

スノーマンの耳元で・・・「◯◯がほしい!」と、こっそりお願いしている子どももいて💛

先生たちは、そんな様子を職員室からこっそりのぞくことが楽しみ♪

みんなの気持ちがサンタさんに届くといいね・・・☆彡

クリスマス会が始まると、なんと!!!!!

サンタさんが登場✨子どもたちの大歓声にこたえてくれる優しいサンタさん✨

ご挨拶は、なんと、日本語!!!!!

みんなのために、日本語を勉強して来てくれたんだって😊

そんなサンタさんに質問タイム!!!

「サンタさんは、どうやって生まれたの?」

『ぼくは、ずっとずっと前に生まれて、大きくなったら、全ての子どもたちを幸せにしたいと思ってサンタさんになったんだ!』

と・・・サンタになる前のお名前も教えてくれました✨ラッキ~♪♪

「サンタさんのお髭はどうして長いの?」

『1500年前に生まれて、ずーっと生きているからだよ!』

「サンタさんは、どうして空を飛べるの?」

『魔法の粉をかけたら、ソリで空を飛べるんだよ!』

こうして、サンタさんとのおしゃべりタイムが終わったら、サンタさんからプレゼントをもらいました☆彡

やった~!!!!!

サンタさんと写真も撮れて、ニコニコの子どもたち・・・・

クリスマスの日までずっと、サンタさんはみんなのことを見てくれているんだって✨

これからもニコニコで過ごそうね😊

クリスマス会終了後の職員室・・・・・

年少々の子どもたちが全員でやってきて・・・

「サンタさんはいませんか???」

会えなかった子どもたちは、しょんぼりしてお部屋に帰って行ったのでした・・・。