6日(日)は、花高小学校の体育館をお借りしての発表会でした。

子どもたちは、みんな、本当によく頑張りました💮

本番当日までの取り組みの過程では、子ども一人ひとりの成長が感じられ、私たち職員もたくさんの感動をもらいました✨

運動会で披露できなかったダンス♪

法被を着て張り切って踊りきった年長さん♥

途中の力強い掛け声やきれいな側転に、会場からは大きな拍手をもらいました✨

練習中から、ひとりひとりが役になりきり、表現することを楽しんでいた年長劇「十二支のはじまり」・・・

セリフの言い方だけではなく、動いているときの表情までが素晴らしかったです✨

力強い合奏を聴かせてくれた年中さん♥

ステージ裏で「集中ね!」と送り出す担任の祈るようなあたたかい眼差しを背に、

頼もしくステージでの準備を始めた子どもたち。

子どもたちと担任との❝心をひとつに❞という合言葉が、そのまま表現されたステージでした✨

かわいらしさ満点の年少さん♥

練習の時から、みんなに笑顔を届けてくれた子どもたち。

発表会当日も、見に来てくださった方々を笑顔にしてくれました😊

初めての発表会に緊張する様子も見られましたが、全員が最後までステージに立ち、たくさんの拍手をもらうことができました✨

来年につながる発表会になったね!

コロナ禍での開催となり、保護者の方々にはご迷惑をおかけしました。

そのような中でも、常に園の教育にご理解とご協力をいただけることを、大変有難く思っています。いつもありがとうございます。

みんな、本当によく頑張ったね😊😊😊

当日はカメラマンの方が写真を撮ってくださっています。後日お届けできると思いますので、それまで少々お待ちくださいね。