先日開催した発表会♪

子どもたちは、練習から本番まで本当によく頑張りました✨

けれど・・・子どもたちは、お互いのステージを見ることができませんでした。

そこで!!!!!

子どもたちだけの発表会を行いました。コロナウイルス感染症の感染が広がるなかではありますが・・・マスク着用や換気を徹底し、感染予防に十分に気をつけながら・・・

年下の子どもたちは、憧れの存在である年上の子どもたちの劇を見て、

「来年は、私たちもあんな風にできるかな?」

「ぼくたちだって、こんなことやってみたい!」

と、よい刺激をうけたようです。

こんな経験の中で、色々なことに挑戦しようとする気持ちが育まれていくといいなと思います。

年長さんも、年中・年少の子どもたちの前で、張り切って演じていました。

年下の子どもたちから褒められることで、充実感や満足感を味わい、自信につながったようでした。

今日まで、本当によく頑張ったね💮

先週1週間は、発表会の練習もなく、子どもたちは❝あそび❞に夢中✨

子どもたちの笑顔が満開の園庭💛💛

年長さんがまいてくれた冬芝も、花高幼稚園の子どもたちのように、すくすく育ってきましたよ♪