19日(木)、年長さんが早岐駅の見学に行ってきました♪

コロナウイルス感染症の感染拡大のため、色々な行事が中止になったり、規模を縮小しての開催になったり・・・・・そんな状況が続いていますが、感染予防に気をつけながら今年も行くことができましたよ😊

まずは駅をしっかり見学!

いつもはなかなか通らない場所✨子どもたちにとっては新鮮です✨

色々なものに目を輝かせる年長さん♥

「電車に乗って、あそこに行ってみたいね!」

と話が弾みます♪♪

なんかキラキラ光っているよ~!かっこいいね~!

間近で見る電車に大興奮の子どもたち (*^^)v

出発する電車に、みんなで「ばいば~い!!!!!」

23日は〝勤労感謝の日”

いつもみんなのために働いてくれている方々に「ありがとう」という感謝の気持ちをもつ日☆彡

今回の見学は、駅の方のお話を聞いて、駅員さんのお仕事について知るだけでなく、

いつも私たちがお世話になっている駅員さんに「ありがとう」の気持ちを届けることも目的・・・✨✨✨

手作りのプレゼントをお渡ししました😊

車掌さんが大切に受け取ってくださいました😊

いつもありがとうございます!!!!!

キラキラした目で駅員さんや電車を見つめる年長さん・・・

みんなは大きくなったらどんなお仕事をするのだろう?

大きくなったらどんなことがしてみたい?

先生たちは、みんなの未来が楽しみです♥