今日は、子どもたちが楽しみにしていた「海きらら」への遠足♪

年少と年少々組の子どもたちが、バスに乗って出かけました!

この日を楽しみに、お箸の練習や苦手なお野菜を食べることを頑張ってきた子どもたち。朝からみんなワクワクしていましたよ😊

バスの中でもこの笑顔😊到着が待ち遠しく、ずいぶん手前から「水族館が見えたよ!」と教えてくれました。・・・笑・・・

到着後すぐにイルカのショー!!!!!

大ジャンプの迫力にびっくりしてしまったお友だちもいましたが、イルカのかわいさに、みんな夢中です♥♡

大きなカメや珍しい生き物を見つめる子どもたち・・・

ウミヘビが気になるようで何度も見に行ったり・・・

年少々さんは、秘密基地を見つけてとっても嬉しそう😊

「出たくな~い!」

お待ちかねのお弁当の時間♪♪

大好きなものが入っているのかな?!この笑顔😊

お天気も良く、外で食べるのが気持ちよいのか、もりもり食べていましたよ!

お弁当を食べた後は、大きなお船を見にいきました。

ちょうど出航するところで、「ばいば~い」と大きく手を振ってお見送りもできましたよ☆

帰りのバスの中では、みんなスヤスヤ・・・・楽しい夢が見れたかな😊