今日は、年長さんと年中さんが交通安全教室に参加しました。

交通安全学習館から3人の先生が来てくださいました。

優しい先生たちのお話でスタート♪みんなしっかり集中して聞いています。

パネルシアターを見ながら、いろいろな交通ルールを学びます。

①道路に飛び出さない。

②歩道を歩こう。

③横断歩道を渡ろう。

④道路で自転車やキックボードに乗らない。

など・・・たくさんのお約束!

「守れるかな?」の問いかけに、「は~い!!!」と元気よくお返事をした花高幼稚園のお友だちでした☺

お話を聞いた後は、実際に横断歩道を渡る練習をしました。

「たんたんたんのお約束!」

「右をみて、左をみて、もう一回右をみて、車が止まったら渡ります!」

子どもたちはしっかりお勉強をしましたよ。帰ったら、お家の人に教えてあげてね☺

幼稚園の前にも横断歩道があります。

天気の良い日はお散歩に出かけ、いろんな道を通りながら、交通ルールを守る練習もしていますよ。

「命を守るためのお勉強」・・・みんな、よく頑張りましたね!