運動会が終わり、子どもたちも秋を楽しみながら、友だちと一緒にゆっくり過ごしています。

そんな中、12月の発表会に向けて、合唱曲をみんなで聴いたり、楽器に触れて遊んだりもしています。

シンバルがしたい!なんか、かっこいいよね!

私もやってみたい~!でも、隣りにある小太鼓にも何だか惹かれるな~!!

こちらはグロッケンに挑戦中!!周りのみんなも興味津々!!

素敵な音がするね☆★

子どもたちは、いろいろな楽器に触れながら、音を楽しみ、これから、自分がならしたい楽器を選んでいきます。

「三角の楽器がいい!聴いててね。いい音がするでしょう。」

と、トライアングルに夢中な子。

「ぼくは丸い楽器がいい!」

と、タンバリンを嬉しそうにたたく子。

楽器の形や音、感触を楽しみながら、これからクラスでの合奏練習に入っていきます。

どんな演奏が聴けるのか・・・今からワクワクしますね♪♪