9日(金)、子どもたちが待ちに待った遠足の日♪

登園してくる子どもたちは、お気に入りのリュックを背負ってみんなにっこにこ😊

持ってきたオヤツの話や楽しみにしているイルカの話で、すでに大盛り上がり♪♪

みんなで園バスに乗って、出発進行!!!

どんな所かな~?と、少しドキドキの様子の子どもたち。

でも、みんなと一緒なら大丈夫!不安は半分。楽しさ100倍♥

やっと着いたよ~!見てください!大興奮の子どもたち♥

大きなお船をバックに、ポーズだって決まってます!!!

うわ~いろんな生き物がいるね!

この形、すごくない?!

この色、なんだ~?!初めて見たね!

おやおや・・・何やら、こちらは海の生き物とお話し中??

「どんなお話したの?」  「ないしょ!!!!!」

みんなが楽しみにしていたイルカのショー♪

かわいいイルカさんに、みんな、夢中!!!

イルカさんにサインを出す子どもたち・・・

気分はまるで飼育員さん♥♥♥

水族館でたっぷり楽しんだ後は、お家の人が作ってくれたお弁当を、お外で食べました!

運動会を頑張ったご褒美のような一日。

園に戻ってきた子どもたちは、み~んな笑顔😊でした。

その隣では・・・「あ~楽しかった~!」と、子どもたちに負けない笑顔で戻ってきた担任・・・(笑)遠足を楽しむ子どもたちの笑顔に癒されたようです♪