4日(日)の運動会、保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。

規模を縮小し、例年とは違う形での運動会になりましたが、皆様のおかげで、子どもたちにとって素敵な一日になったことを嬉しく思います。

運動会の様子は、また後日、ゆっくりと更新させていただきます。

さて、代休後、6日(火)は、久々の「絵画教室」がありました。

「今日は、何をするのかな~?」と、ワクワクした様子の子どもたち。かよ先生とも久々にお会いして、楽しい時間になりました!

年少さんはカラフルなお魚を作りましたよ☺自分で描いたお魚に、折り紙でウロコをつけていきました。

糊の感触を楽しんだり、ビリビリやぶることを楽しんだり、お魚の周りに絵を描くことを楽しんだり・・・

子どもたちは、それぞれの楽しみ方で、作品を作り上げていきました!

年中さんは、顔の周りにたくさんの動物達を描きました。

大きな画用紙に思い切り描く子どもたち・・・1学期に比べると、その子らしい表現がはっきりと見られるようになりました。

こんな一人ひとりの個性を大切に育んでいきたいなと思う一日になりました。