畑にオクラできてるかな~?年少々さん、年少さんバスで畑へGO!!いってきま~す!
畑の先生バスのおじさん!指でこうしてごらん。こんくらいなってたらオクラとっていいよ!
と教えてもらいました!が・・・残念ながら今回はオクラはまだつぼみでした・・・
せんせいみてー!なすびがなってる!
赤ちゃんなすびかわいいね♥
お水をたっぷりあげてきました。重たいから一緒にもとうね♡大きくな~れ♪
草むしりも頑張ってくれました!!み~んな一生懸命とってくれたね☆みんながチャンピオンでした✨ありがとう☺
みてー!テントウムシもいる!
畑で色んな発見があったね♪また来ようね☆
夏休み中、幼稚園にすてきなお客様もいらっしゃいました♡
なんと!韓国から「ヒソちゃん」があそびにきてくれたんです!みんな国旗を持ってお出迎え♥
多言語教室でお世話になっているちかさんと息子さんも来てくれました!
みんなで歌ったり踊ったり、韓国語の色やゲームを教えてもらったり・・・
とっても楽しい時間でした✨
貴重なステキな時間になりました☆他国の文化や言葉に興味津々!どんどん好きになっていく子どもたちです♪
ヒソちゃん、きてくれてありがとう♡また遊びに来てくださいね(^^)/