8月8日(木)佐世保実業高校のサッカー部のお兄さんが幼稚園に来て
サッカー教室を開催してくれました!
楽しみにしていた子どもたち☆高総体の応援のお礼にカッコイイTシャツとタオルをもらいました!ありがとうございます!!
早速始まります。まずは年少々、年少、年中組さん。お兄さんたちからボールを奪ってね~!
とれるかな~??
年長さんはさすが!ガンガンボールを蹴っています!
優しいお兄さんたち手加減してくれてありがとう♡
ボール運びリレーもしましたよ。子どもたちは手を使って、お兄さんたちは足で!すごい!!熱戦でした!
楽しい時間はあっという間・・・最後はみんなで「ありがとうございました!」
またやりたーい!もう一回!もう一回!と名残惜しいみんなでした。
また絶対一緒にあそぼうね☆
学童さんもサッカー教室をしてもらいました。初めは緊張していた様子でしたが、いざ始まると大盛り上がり!とても楽しい時間を過ごせたね✨
8月9日(金)はお店屋さんオープン♪
カップケーキ、キャンディー、ヨーグルト、クッキー、ロールケーキがた~くさん♥
コツコツ準備をしてくれていたひまわりさん。
「いらっしゃいませ~!!」大きい声で呼び込みをしていました。
お客さんは先生たち、学童さん、バスのおじさんと大盛況!みんなしっかり接客をしていましたよ♪
学童さんと交流もできてうれしいね♥
みんなが一生懸命準備をしたお店屋さんとってもすてきでした✨
ほぼ毎日ミッキー体操にかけっこもしている子どもたち。水分をたくさんとって日陰で休みながら体を動かしています。日に日に足も速くなっていますよ~!運動会が楽しみ!
プール遊びに水遊び、製作、お絵描き、ドッヂボールなど、毎日学年や異年齢で楽しんでいます♪
夏休みもまだまだ楽しもうね♥