第2部は、「年長さんと遊ぼう!」がテーマ😊

なんと、司会は、年中さん。

「年長さんが卒園したら、次は僕たちがリーダーだ!」と、張り切って司会を引き受けてくれました😊

まずは、学年ごとに年長さんとゲームで対決!

年少々すみれ組は、ジャンケン列車で触れ合いました。

腰を落として優しく触れ合ってくれる年長さん✨

そんな姿を見ると、本当に大きくなったな~という感慨深さと、優しい心が育っていることへの嬉しさと・・・いろいろな感情が溢れてきました。

年少さんは、オセロゲームで対決!

やっぱり、年長さんにはかなわなかったけれど、「負けないぞ~!」と、気迫たっぷりの年少さんでした😊

「負けられないぞ!」と、年長としてのプライドも見え隠れします😊

年中さんは、得意のダンシング玉入れで勝負を挑みました!

園長先生が選ぶダンスチャンピオンには、金のボールが贈呈され+5ポイント✨

なんと、ダンスチャンピオンは年長組の男の子✨おめでとう!!

しかし・・・結果は・・・・年中さんの勝ち~💦残念そうな年長さんでした。

一緒に遊んだ後は、各学年から出し物のプレゼント💛

年少々さんの可愛らしいダンス🎶

年少さんの「大好き💛」が溢れる歌とダンス🎶

年中さんからは・・・感動の歌と共に・・・

マジックショーと人文字という斬新なプレゼント💛会を盛り上げてくれた大活躍の年中さんでした~!

最後は、年長さんがかっこよく・・・「年長になったら、こんなことができるよ!」ステージ✨

組体操や鉄棒を見せてくれました😊

みんなでいっぱい遊んだ後は・・・お楽しみのバイキング給食~!!!

「これが欲しい!」 「もっと食べたい!」

と・・・あっという間になくなりました~😊

給食を作ってくれた草月庵さん♥おにぎり作りを手伝ってくれたバスのおじさん♥

ありがとうございました!

大好きな年長さんとの楽しい1日✨

子どもたちは、口々に…「サイコーの1日だった!」と😊

子どもたちの笑顔と、先生たちの感動の涙目いっぱいの一日になりました。