気が付くと・・・幼稚園に来る日があと2週間・・・😢

そんな、卒園間近の年長さんが、思い出つくりにバスに乗ってお出かけ~🎶

いってきま~す!

と、武雄の宇宙科学館へ・・・★

宇宙と地球を身体で感じられる場所✨

子どもたちは、様々な『不思議』に出会ったようです😊

手を伸ばして一生懸命(*^▽^*)

「面白い」ことを見つけて、目を輝かせる✨

生き生きしさが嬉しいですね😊

好きなことを見つけて夢中になれる力✨

卒園してもきっと、子ども達の財産です!

将来の夢は運転手?!

「楽しそう」「やってみたい」と、

心を動かせることが素晴らしいな~と感じます😊

仲よし4人組で巨大シャボン玉に挑戦!!!

友だちと一緒なら、楽しさ倍増✨

みんなが「やりたい!」と、熱望したアトラクション。

身長制限があり、挑戦できる子どもは1人でした💦

みんなの想いを背負って(*^^*)頑張りました~!

水の中の生き物とも触れ合い、多種多様な生命が存在することを知れたようです✨

た~くさん遊んだ後は、お家の人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当を食べて・・・・♥

もっともっと遊びたくて、時間が足りない程満喫した子ども達でした🎶

幼稚園に来る日もあと10日。

寂しさもあるけれど、少しでも多く「楽しい」「面白い」「幸せ」な時間を先生や友だちと共有してほしいと願っています。

年長さん♥まだまだい~っぱい遊ぼうね♥