3月22日は、同法人 佐世保実業高校の卒業式でした。

年中組の子ども達が年少の頃・・・。

同じ法人に高校と幼稚園があるのだから!一緒に楽しいことをやろう!

とスタートした高校生と園児との交流。

幼稚園の子ども達にとって高校生は、『食育』活動を支えてくれる頼もしい存在✨

高校生にとっては、キャリア教育の一環として、幼稚園での様々な行事への参加、園児との交流を通して「働くとはどういうことだろう?」と、学ぶ機会となりました。

年中児と、実業高校3年生の総合ビジネス科の生徒たちの約1年間の交流。

もちつき、田植え、稲刈り。

お互いに名前を覚え合い、会うとニコニコ😊絆が深まった1年でした😊

大好きなお兄さん・お姉さんが卒業する日が近づき、子どもたちは「卒業のプレゼントを贈ろう」と動き出しました!

大きなメッセージカードとキーボードを持って、卒業式の前日、実業高校に出かけました🚌

高校に着くと、高校生が温かくお出迎えしてくれましたよ♥

教室に行くと、一緒にゲームをして、やっぱり仲よし(*^▽^*)楽しかったな~!

最後にメッセージカードとお歌のプレゼント🎁✨

心からの『ありがとう』をこめて・・・・🎵

新たなステージに旅立った高校生のお兄さんとお姉さん🌸

いつも笑顔であたたかく子どもたちに接してくれました。自然と腰を落として子どもと目線を合わせ、優しく語り掛ける姿は忘れられません。

本当にありがとう! ご卒業おめでとうございます🌸

花高幼稚園から子ども達と共に、みなさんの幸せを願っています✨