2月3日(土)、子ども達が待ちに待ったマラソン大会。

お天気の心配がありましたが、何とか無事に開催することができました🏳‍🌈

まずは、みんなで準備運動!

子ども達が大好きな「ミッキー体操」です🎶

やる気マンマンの年少さん😊

可愛らしさと力強さ✨笑顔がピカピカ✨

年少々すみれ組のお友だちも、お家の人が見てくれていることが嬉しくて!(^^)!

ニコニコで体操🎶

さぁ!始まりました~!

年少々と年少組のレース✨

保護者の方々のあたたかい声援が、子ども達を後押ししてくれます🏳‍🌈

わが子だけでなく、わが子の学年・クラスだけでなく、寒い中、沿道で声をかけ続けてくださった保護者の方のあたたかさが、子ども達を元気にしてくれる大会でした💛

表彰式は、各学年の入賞者6名に賞状が贈られました✨

練習から、いつも一生懸命、力を抜かずに最初から最後まで走り続けたお友だち!

優勝✨おめでとう✨

年中組は、今日も、手に汗握る展開でした😊

1位が何度も入れ替わった学年ですが、「今度こそ勝ちたい!」と、強い気持ちをもって切磋琢磨が素晴らしかったです✨

おめでとう!!

毎回の練習で、笑顔を絶やさず楽しそうに走り続けたお友だち😊

練習の度に変わる順位に一喜一憂。自分と戦い続けたお友だち😊

み~んな一番🌼

今日もゴール直前まで勝負がわからないドキドキハラハラだった年長組!

みんな、最後までよく頑張ったね!

入賞したお友だち✨おめでとう✨

静かな闘志でいつも真剣なお友だち😊強い心に感動させられます。

少しでも前に!一人でも抜きたい!「前に前に」という気持ちで頑張る姿😊

子どもなりに不安になったり、プレッシャーを感じたり…その過程を見ていたからこそ、応援にも力が入ります。

練習を重ねる中で、少しずつ自信を大きくしていったお友だち😊

身体を動かすこと・走ることの楽しさを知ったこと、「やってみたらできた!」という経験が、きっと小学校での生活につながっていくと思います。

全ての保護者の方、全職員で、全ての子ども達の育ちを応援できる環境が、ここ、花高幼稚園にはあります。

そんなことを感じる1日でした。

保護者の皆様のご協力と応援、地域の方々のご理解とご協力に心から感謝いたします。