3学期がスタート!

それぞれのクラスで色々な挑戦が始まっています✨

年中組では・・・?!

2学期の発表会で夢中になった合奏🎶を楽しもう!と、

ミニ発表会が開かれました~😊

グループに分かれると、自分が好きな楽器を選んで練習が始まりました!

「どの楽器にする?」

楽器を決めるところから自分たちで!自分の気持ちを伝えたり、譲り合ったり・・・💛

友だち思いの年中さん😊

自分達がやってみたかった楽器に挑戦✨

発表会とは違う楽器を持つ表情は楽しそう🎶

リズムを決めたり、教え合ったり、誰かがリードしたり・・・・・

活動を自分たちで進める姿が素晴らしい!(^^)!

いよいよ発表会🎶

グループごとに小さなステージに立っての発表!

ほどよい緊張感。たくさんの拍手をもらう達成感や満足感。

たくさん心を動かした1日でした!

発表を聴く姿勢も、もちろん素晴らしいんですよ✨

そのころ、年少組では・・・・

今年初めての体育教室。

身体を使ったお正月遊び😊

み~んなニコニコ楽しそう!だけど、それが折原先生マジック✨

楽しく遊びながら、しっかり身体の使い方を身につけている様です・・・。

その後は、お友だちと一緒に「コマになってみよう!」✨

グルグルまわって、楽しそうな笑い声が響きましたよ🎶

入園当初は、なかなか給食が進まずにいた年少組の子ども達も、1学期、2学期と少しずつ成長し、食べられる食材・量が増えています。

その分、体つきもしっかりしてきて、思い通りに身体を動かすことも上手になってきたようです😊

これからが楽しみだね💛