19日に、たまねぎをた~くさん収穫した年中組。

自分達で収穫したたまねぎをじっくり眺めて、触ったり、におったりしながら観察👀✨

たまねぎって、こうなってるのか~。

ひげを描いたり、皮を描いたり・・・子どもたちの観察力はスゴイ✨

素敵な作品がたくさん出来上がりました🌼

堂々と大きく描いた玉ねぎ✨

葉っぱの部分をよ~く観察して描いたよ!

こ~んな大きな玉ねぎをとったんだよ✨

葉っぱもおひげも長かったんだよ~!

子どもたちの目には、実際、どのように映っているのかな??

塗り方もダイナミックで素敵な作品たち✨

とっても長い玉ねぎ😊

紙をつなげてダイナミックに表現してくれました!

「今度は何を描こうか~?」

と問いかけると、可愛らしい笑顔で

「イチゴ~!!!」

と答えてくれた子どもたちでした💛