今日は気持ちの良いお天気🌤

汗ばむくらいの気温でしたが、年長組の子どもたちは元気にお散歩に出かけました🎵

お花や虫などと触れ合いながら『春を探そう!』🌷

スタンプラリーの台紙を首にかけ、張り切って「いってきま~す!」

たんぽぽを見つけてにっこり😊

ふ~ぅっ!!!!!

綿毛が気持ちよさそうに飛んでいきました✨

お散歩の途中・・・・・・

なんと!川渡りに挑戦!!!

毎年の年長さんが挑戦している飛び石にtry✨✨✨

ドキドキ・わくわくしながら・・・・・よいしょっ!!!

難しい所もあるけれど、「やってみよう!」の気持ちが大切✨

乗り越えられた経験が、子どもたちの力になっていくといいな~😊

葉っぱを流すとどうなるかな~?

やってみよう!!!

みんなで実験✨

一緒に崖を登ってみたり・・・・!

友だちと一緒なら、不安や怖さよりも楽しさが増すのかな?!

みんなで行ったお散歩☀

この笑顔が楽しさを物語っています💛😊💛