今日は、年中組の子どもたちがたまねぎの収穫に行ってきました🚌✨

年中組になって初めての園外活動!

子どもたちはウキウキ💛なんだか、とっても楽しそうです😊

畑のお野菜たちを守ってくれているバスのおじさんたち!いつもありがとう!!!

たまねぎの抜き方も教えてくれましたよ!

両手でしっかり持って、おいしょ!おいしょ!

けっこう力が必要なんですよ💦

たまねぎは土の中に埋まってるのか~。

たまねぎの上にはなが~い葉っぱがくっついてる~。

子どもたちは、たくさんの『発見』があったようです😊

いつも元気な年中組の子どもたち🎶

自分達でどんどん抜いていきます!先生たちもビックリ\(◎o◎)/!

先生たちがいる所に、どんどん運んできてくれる子どもたち💛

小さな手で一生懸命に抱えて、とびっきりの笑顔で持ってきてくれる姿がと~ってもかわいい💛💛

「せんせい!おひげが、いっぱい、ついとるよ~!」

たまねぎや小松菜を収穫した後は、少しずつ大きくなっているジャガイモの葉っぱを観察✨

触ってみよう!におってみよう!

興味津々!

「大きくなってね!」と、かわいらしいお願いも聞こえてきましたよ🎶

花高幼稚園の『食育』活動。

今年度も、元気いっぱいスタートしました!

さぁ、みんなで心と身体を大きくしよう!

とったど~~~!!!