28日(火)、年少組の子どもたちが、牧場見学に出かけました☀

お世話になったのは・・・指方町にある『迎牧場』さん。

急なお願にもかかわらず、快くお引き受けいただきました。ありがとうございました!

「牛をみに行くよ~」と伝えていたのですが・・・

子どもたちは乳牛をイメージしていたようで、牧場に着いた瞬間・・・??????

「う?し?」?????(*'▽')

昨日到着したばかりの可愛い牛さんや、た~くさん餌を食べて大きくなった牛さん。

色々な牛さんに会うことができました。

迎様のご厚意で、ワラやり体験もさせて頂きました✨

藁を持つ子どもたちの前に、大きな牛さんがたくさんお顔を見せてくれます!

怖くて泣き出したり・・・

怖いけれど、餌をあげたい!と、勇気を振り絞ってみたり・・・

「かわいいね~」と、ニコニコで近づいていったり・・・

子どもたちの色々な姿を見ることができました😊

その後、近くの江上小学校にお邪魔して、ヤギの「えみちゃん」との触れ合いを楽しみました🎵

こちらも、校長先生や小学校の子どもたちにあたたかく迎えて頂き、餌をあげたり、近くでじっくり眺めてみたり、楽しい時間を過ごすことができました😊

「え~み~ちゃん💛 あれ・・・来ないね💦」

おや・・・見ない顔だね~。みんな、今日は暑いから日陰がいいよ~

とーっても優しい江上小学校の子どもたち。

ヤギの餌を持ってきて、幼稚園児に「はい、どうぞ」と渡してくれたり、「こっちが見えるよ!」と良い場所を教えてくれたり、たくさんお世話をしてくれました✨

本当にありがとう!

この日、子どもたちは、たくさんの動物との触れ合いを楽しみ、色々なことを感じたようです。

また、優しいお兄さんやお姉さんとの交流を通して、「小学校って楽しそうだな…」と何だかワクワクもしたようです✨

迎牧場の皆様、江上小学校の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!

園に戻ってきて、子どもたちが描いた可愛らしいヤギや牛💛

ヤギの目が愛らしくて素敵💛

愛嬌たっぷりで、とっても可愛らしい♥♥♥