27日(月)、年中組の子どもたちが田植え体験を行いました!

今年も、合瀬さんにご指導をいただきました。いつもありがとうございます。

この日のために、合瀬さんにご来園いただき、田植えのお話をして頂いたり、園庭で田植えの練習をしたり、子どもたちはと~っても楽しみにしていました✨

お天気にも恵まれ、子どもたちも元気よく出発🚌

今年は、同法人の佐世保実業高校の生徒さんたちがお手伝いにきてくれました😊

去年から、少しずつ交流を始めた、佐世保実業高校の生徒と花高幼稚園の子どもたち💛

色々な形での交流を行っています。

優しいお兄さんやお姉さんと一緒で、子どもたちはとっても嬉しそう😊

可愛らしい子ども達を前に、お兄さんやお姉さんも自然とにっこり😊

笑顔の輪が広がっていきます🌈🌈🌈

田植えスタート!

子どもたちは、どんどん田んぼの中に入っていきます。躊躇なし・・・✨✨✨すごい!

高校生に見守られながら、一生懸命にお仕事🍙🍙

なんと!子どもたちが植えたお米が、花高幼稚園の給食のご飯になるんです✨

がんばれ~!

おっとっと~💦

先生~泥んこ!気持ちいいよ~!!!からの・・・

今年の❝田植えチャンピオン❞✨✨✨

こちらも、❝どろんこチャンピオン❞✨✨✨

みんな、暑い中、本当によくがんばりました💮

みんなで植えた稲がすくすく大きくなって、おいしいお米になりますように💛💛💛

合瀬様、実業高校のみなさん、ありがとうございました!

頑張った子ども達・・・帰りのバスは夢の中🚌