年少組と年少々組は、園庭や小さなプールでお水あそびを楽しんでいます😊

入園したばかりのすみれ組のお友だちも、楽しそうに水遊び💛

BIG SMILE😊😊😊

年少組の子どもたちは、水着で園庭に飛び出しました🌈🌈🌈

「きゃ~!!!」と言いながらも、どんどんお水に近づいてきます😊

幼稚園での初めてのお水遊び・・・

お水が怖かったり、感触が嫌だったり・・・。

少しずつ慣れていけるように、頑張りますよ!

裸足で園庭をかけまわり、友だちとお水をかけあったり、そーっと後ろから近づいて先生にお水をかけて走って逃げたり・・・😀

子どもたちは元気いっぱい✨

この日のベストショット📷✨

お水をどこまで高くとばせるか・・・・・

遊びの中で育つ子どもの力。大切にしていきたいと思います。