7日(火)、6月生まれのお友だちのお誕生会がありました😊

まずは、お誕生さんの入場✨✨✨

年長さんが持つアーチを嬉しそうにくぐってステージへ🌈

もう6歳になったんだね💛

あんなに小さかったのに・・・・・大きくなったな~と、年長の子ども達をお祝いする時には、私たちも、色々な思い出が蘇ってきてしまいます😊

6月生まれの子どもたちは、お名前を呼ばれて元気にお返事✨

笑顔がステキな女の子💛

歌でお祝いをした後は、子どもたちへのインタビューの時間🎤

自分の夢を語ったり、好きなものを教えてくれたり・・・・・

「大きくなったら、助産師さんになりたいです!」

と、はっきりと語ってくれた女の子💛会場からどよめきが聴こえてきましたよ😊

なれるよ!きっと!今のまま、大きく大きく大きくな~あれ💛

年少さんも、緊張しながら初めての発表を頑張りました!

たくさんの人の前で緊張したね🎶でも、本当によくがんばったね!

子どもたちからのプレゼントは、年中ゆり組のみんな🎁

可愛らしい『にじ』のお歌の後に、楽しい『怪獣ダンス』🎶

怪獣の決めポーズと、大きな掛け声が、ゆり組さんらしくて、とっても素敵だったよ🌈

最後は、6月生まれの子どもたちが、お祝いしてくれたみんなに…「ありがとう」。

佐世保市では、6月『いのちを見つめる強調月間』。

「幼稚園児だから難しい。」ではなく、子どもたちと一緒に、「いのち」について考え、語り合っていきたいなと思います。子ども達の心の奥に、少しでも届きますように・・・。

6月生まれのお友だち💛お誕生日、おめでとう!

生まれて来てくれてありがとう!これからも、たくさん楽しい時間を過ごそうね🎶