みんなで植えたきゅうりの苗・・・

あっという間にグングン大きくなって、お花が咲いて🌼

「あ!きゅうりができてる!」

ということで…・年少さんが収穫をしましたよ😊

みんなで観察✨

「大きい葉っぱだね~触ってみよう!」

「なんだか、ざらざらしてるよ!!!!!」

「2本しかないかな~?」

腰をかがめて葉っぱの間からのぞいてみます👀✨✨

収穫したきゅうりは、給食時間にみんなで・・・「いただきます!」

「きゅうりの皮は緑だけど、中は何色でしょう?」

「わ~種があるんだね!!!」

発見がいっぱいの子ども達🎵

とれたてのキュウリの味は格別✨

シャキシャキ・・・「おいしい~~~~~!」

子ども達に大好評でした😊

つぎは・・・緑色の赤ちゃんトマトが赤くなるのが待ち遠しいね。