いいお天気が続いていますね。

年長組の子どもたちは、園を飛び出しお散歩に行ってきましたよ🎵

上手に並んで歩きます!

途中で咲いているお花を観察したり・・・・

色々な建物や通る車に興味津々だったり・・・・

子どもたちの視線の先には何があるのだろう・・・💛

目的地は、園の近くにある川🌈

いつも仲良しの2人は、川の中に何かを見つけたようです👀

飛び石を渡ることに挑戦✨✨✨

楽しそうに渡る子😊

恐る恐る・・・だけど、頑張って挑戦しようとする子😊

慎重に渡る子😊

様々ですが、どの子どもの表情も生き生き✨キラキラ✨

入園してからの2年間、コロナ禍で色々な制限の中、精一杯頑張ってくれた今の年長さん。

中止になったり規模を縮小して実施する行事も多く、体験の場が少なかったと私たちも心苦しいのですが・・・

やっぱり、子どもたちにとって「体験」は貴重な学び!!!

身体や心で色々なことを感じてほしいと思います。

今年度、幼稚園生活最後の1年間、この子どもたちの笑顔を守りながら、たくさんの体験を共に楽しみたいと思っています😊