年中組のお部屋をのぞいてみると・・・

何やら楽しそうに絵具で製作中✨

みんなが描いたかわいいてるてる坊主😊

そこに絵具をのせて・・・・・はじき絵に挑戦!

「うわ~ふしぎ・・・」と、興味津々な表情で筆を動かしたり・・・・

「こんな感じかな~?」と、慎重に筆を動かしてみたり・・・・

自分の好きな色で豪快にグルグルしてみたり・・・・

子どもによって楽しみ方が違って、見ていても本当に面白いなと思います😊

だけど、どの子も表情は真剣そのもの✨✨

「やってみよう!」 「やってみたい!」 「もっとやりたい!」

そんな子どもたちの声に耳を傾けて、寄り添っていきたいなと思います。

製作が終わると、園庭でのお楽しみタイム🎵

大切に育てている夏野菜にお水をあげたり、

大好きな砂場で、仲良しのお友だちと一緒に夢中になって遊んだり・・・💛

『幼稚園って楽しいね!』

と語ってくれているような笑顔に…ありがとう🌈