花高幼稚園の特色のひとつ・・・『食育』✨

野菜の栽培や収穫は子どもたちも楽しみにしています😊

いつも教えてくれるのは、優しいバスのおじさんたち🎵

年長組の子どもたちは、今年もスイカ🍉に挑戦!

去年は、あま~いスイカが見事にできたので・・・先生たちは今年も楽しみ♡

年少の頃から色々な野菜を育ててきた子どもたちなので、苗の扱い方もとっても上手✨

指ではさんで・・・

お友だちと仲良く・・・力をあわせて・・・・

美味しい野菜がた~くさんできますように🎶

年少組の子どもたちは、ミニトマトときゅうりを植えましたよ🍅🥒

植える前に、「なんの苗かな?」クイズ✨

「においをかいでみたら、わかるんじゃない?」

「え?トマトのにおいがする?!」

みんな、興味津々です😊

年少さんも、お友だちと力をあわせて植えました🌱

土のお布団をそ~っとかぶせて・・・💛

大きく大きく大きくな~れ♡♡♡

大きくなるためには、お水も必要だよね?!

「お水をい~っぱい飲んでね!」

さぁ!今年も大豊作となるでしょうか?!ご期待くださいね😊

年中組の子ども達の野菜栽培の様子は、後日お届けします😊