23日(木)、年長組の子ども達❝にじいろ いきもの 守り隊❞3回目の作戦会議!

自分たちの周りの自然や生き物に目を向け、今の豊かさを守っていくためには何ができるだろうか・・・・

一生懸命に考えた子ども達💛

この活動の時の子ども達の目はいつもキラキラ✨✨✨

前回の作戦会議で、「自分たちで木を植えに行こう!!!!!」と決まったミッション。

子ども達は、園庭に届いたドングリの木の苗を一生懸命育てています🌳

「みんなが木を植える場所を見つけてきたよ~!」

と、園長先生。

植える山の頂上から見える景色の写真を見た子どもたちは、

「うわ~!!!きれい!!!!!」

とますます目を輝かせていました✨子ども達の「きれい」・・・・この感性を大切に大切にしていきたいと思います。

みんなが考えたミッションを遂行するためのチーム名と、チームのシンボルが缶バッチになりました✨✨

「見たい人?」   「は~い!!!」

「ほしい人?」   「は~い!!!」

❝にじいろ いきもの 守り隊❞

誕生✨✨✨たのもしい年長組の子ども達でした😊