22日(水)、年長組の子ども達が、電車にのって遠足に出かけました☀

発表会前からず~っと楽しみにしていた❝電車の旅❞🚃

「発表会を頑張ったら、みんなで行こうね!」というお約束💛

11月23日の勤労感謝の日にちなんで早岐駅の見学に行ったときの、「電車に乗ってどこか行きたい!」という子ども達の願いが叶いました✨✨✨

まずは、自分たちで切符を買います!!!

お金を入れて、ボタンを押して・・・・・😊

車での移動が多い子ども達にとっては、と~っても新鮮✨✨✨

ホームで電車を待つ時間も、子ども達にとっては、楽しい時間💛💛💛

ドキドキ🎶わくわく🎶

おしゃれなシートにも座らせて頂いて・・・・✨

大好きな友だちと一緒の電車の旅🚆

楽しくて楽しくてしかたがない!といった感じですね😊

「あ!ハウステンボスだ!!!」

車窓から見るハウステンボスは、何だか幻想的・・・☆彡

「みんなでハウステンボスにも行きたいね~」と、

子ども達の夢は広がります・・・・。

早岐駅から小串駅までの電車の旅🌤

駅に着いたら、近くの公園でピクニック☀

いつもと違う場所でのピクニックは最高!!!!!

た~くさん歩いて、た~くさん動いて、大好きなお家の人が作ってくれたお弁当をた~くさん食べて、笑顔いっぱいの一日になりました✨