29日(金)、子どもたちがず~っと楽しみにしていたハロウィンパーティ―でした!

10月に入ってから、各クラスでは、「どんな仮装をしようか?」とワクワクの話し合いが続き・・・

子ども達が思い思いに自分だけの衣装を作りあげました💛

魔女のようなマントに帽子💛

とてもよく似合っていますね😊

年長の女の子は、こんなに可愛い帽子を手作り💛

かわいいな~😊

こちらは、かわいらしいモンスター👻

自分たちでペタペタ貼って作った帽子がよく似合っていますね💛

今年のパーティーは、お話仕立て🎵

みんなで作った収穫物(野菜や果物)を飾っていたのですが・・・

パーティ―に来てみると、なぜか無くなっていました・・・・・

「え?どこに行ったのかな???」

みんなで探していると💦

収穫物を持ったお化けたちが現れました・・・・👻👻👻

子どもたちの収穫物を奪ってしまったようです。逃げ回る子ども達ですが、このお化けたちの弱点である❝火❞をともして、無事にお化けを追い払うことに成功✨✨

よし!今から👻を見つけて、お菓子をゲットしよう!!!

幼稚園に隠れいている👻をみんなで見つけていきましたよ😊

👻にびっくりしちゃったお友だちを気遣って、優しく手をひいてくれる子もいましたよ・・・😊

あ!あそこに隠れているみたい・・・

ちょっとドキドキするけど、みんなで行ってみようか?!

近くでお話ししてみたら・・・

と~っても優しい👻さんだったよ😊

おやおや・・・お菓子をゲットした子どもたちが、みんなで職員室にやってきた!!

なに?なに?どうしたの???

取り戻した収穫物の中には、なにやら「暗号」が入っていたようです。

先生と一緒に謎解きをした子ども達🎵

そこには・・・・

「職員室のカボチャに触ると、お菓子がゲットできるよ🍩」

というメッセージ✨

園長先生に「トリックオアトリート💛」と言うと・・・

箱の蓋が開いて、みんなでゲットできました✨

とっても嬉しそうな子ども達でした💛

先生たちの仮装コンテスト★

こちらは・・・✨かわいいで賞✨

こちらは・・・✨おもしろいで賞✨

涙あり、笑いあり、先生たちも子ども達もみんなで楽しい時間を過ごすことができました🎃