運動会に向けて、各学年、少しずつ練習が始まりました!

子ども達は、暑い中、一生懸命頑張っていますよ😊

年少さんは、ダンスの練習をしているようです🎵

立っているだけでかわいい年少さん💛

一生懸命に踊る姿がまたかわいい💛

みんな楽しそう😊

運動会ではみんなに笑顔を届けてくれそうですね🎵

練習の合間・・・・・

年長さんのクラスでは、園長先生とお話タイム★★★

まだ2学期ですが、もう2学期! 花高幼稚園では、小学校進学に向けて園長先生とお話タイムがあります。

今日のテーマは「パラリンピック」✨✨✨

「おうちで見た人?!」

「は~い!」   「見てない・・・・」

「どんな競技があるか、知っているかな?」

「サッカー!」 「バスケット!」  ・・・なるほど。

昨日は、男子車椅子バスケットが銀メダル✨ バドミントンに女子マラソンは金メダル✨

たくさんの感動をもらいましたね😊

どんな競技があるんだろう?!みんなでたくさん勉強しました!

アーチェリーもあるんだ~と興味が深まった様子。

園長先生からは、「パラリンピックのマークはどんなマークかな?」と宿題がでましたよ😊

みんな、お家の人とお話してみてね😊