いよいよ夏休みがスタート!!!

預かり保育「ひまわり」に来ている子どもたちは、元気いっぱいに遊んでいます🎵

夏しかできないこと🌞夏だからこその遊び🌞

を、みんなでた~くさん楽しみながら、思い出いっぱいの夏休みにしたいと思います✨

さて・・・そんな夏休み前。

年長さんの畑は、きゅうりが豊作🥒🥒🥒

「いつまでできるの~?」

「毎日、すご~い!!!」

と、子ども達も先生たちもビックリするくらいの豊作です😊

大きいきゅうりに、細長いきゅうり😊

ご家庭では、どんなお料理に変身しましたか???

「おいしそう~✨ このまま、食べちゃおう💛」

花高幼稚園の給食には、クウシンサイにズッキーニ。色々なお野菜がでます!

子どもたちは、どんなお野菜にも果敢に挑戦していますよ😊

大収穫の年長さん。みんなで大切に作っていた梅干しがようやく完成✨

梅干しに初挑戦の子ども達もたくさんいましたが、みんなで作ったからこそ、

「食べてみる!!!!!」

と挑戦する気持ちを持てますね😊

「すっぱ~い!」の表情がと~ってもかわいい年長さんでした。

今年も、四ケ町七夕まつりに参加しました☆彡

コロナウイルスの感染拡大によって色々なことが変わってしまった子どもたちの環境。そんな中でも、たくましく、明るい笑顔を見せてくれた子ども達が「おあいこプロジェクト」にちなんだ作品を作りました!なかなか終息がみえないコロナ禍・・・懸命にたたかってくださっている医療従事者の皆様に「ありがとう」の気持ちが届きますように★