今日で、令和3年度1学期が終わります。

明日から、みんなが待ちに待った夏休み🌞

やった~!!!!!

今日は、1学期の終業式を行いました。

感染予防のため、時間を短縮しての終業式でしたが、子ども達みんな、笑顔で集まれたことを嬉しく思います😊

園長先生からのお話。

それぞれの学年が1学期に頑張ったこと・成長したことを園長先生がた~くさん褒めてくれました✨✨✨

年少々すみれ組さん💛朝や帰りのご準備がとっても上手!ミニトマトや綺麗な朝顔を上手に育てたね!

年少のちゅうりっぷ組とたんぽぽ組💛自分のことを自分できちんとできるようになったね!とってもかっこいいよ!

年中のきく組とゆり組💛食育の色々な体験を頑張って、たくさんのことをお勉強したね!泥だらけになりながら、田植えを頑張る姿がステキだったよ!

年長のもも組とうめ組💛アーケードに行ったり、星きらりに行ったり、園の外にも出かけて色々なことをお勉強したね!そこで出会った地域の方々へのご挨拶、お話の聞き方がとっても立派で先生たちも嬉しかったよ!

園長先生のお話に「は~い!」と、元気よくお返事をする子ども達😊

終業式の後は、1学期でお別れするお友だちとのお別れ会でした・・・。

たくさんの人の前で頑張ってご挨拶してくれました!!

お別れする年長のお友だちのことは、クラスの子ども達が紹介してくれました💛

「一緒に遊んで楽しかったよ!大好きだよ!」と伝えてくれる子どもたちに、

日本語で「ありがとう!だいすき!」と精いっぱいに返してくれた年長さんでした😊

みんな、新しい場所でも、元気に頑張ってね🎵

花高幼稚園から応援しているよ🌈🌈🌈