年長組と年中組は、先日、園の畑に行ってきたのですが・・・

年少と年少々組の子ども達は、昨日園庭で挑戦!!!!!😊

「おいしょ、おいしょ!!!」

お芋はどんなふうになるのかな~?

苗を植えたら、お布団をかけて・・・

と~んと~ん💛

こちらも可愛い手で・・・

と~ん と~ん💛

「お芋、できるといいね~✨」

年少々「すみれ組」のお友だちも、お水をあげて💛

「大きくな~れ💛」のおまじない😊

年少さんと年少々さんが植えたお芋🍠

大きくなるといいね~🎵🎵🎵

同じ日・・・・・・・

年中さんは、遊戯室で田植えの練習✨

稲ってこんなふうになっているんだね~!

先生が引っ張っている線にあわせて動きます!

「植えたら後ろに下がっていくよ~!」と、先生。

みんなで気持ちをあわせて、おいしょ・おいしょ💛

28日の田植えに向けて、何となくイメージできたかな?

「うん・・・なんか、大変そうだね。」という表情の年中さんでした。

さぁ!当日はどうなるかな?!