今年も、園の畑に芋さしに行ってきました🎵

年中組と年長組の子どもたちが、暑い中、頑張りましたよ😊

バスのおじさんや園長先生に植え方を教えてもらって、小さな手で一生懸命に植えましたよ!

「大きくな~れ!」

「おいしいお芋、できるかな~!」

「どんな形のお芋がなるかな~」

みんなで色々なお話をしながら、楽しく芋さしができました💛

教えてもらったように、みんな、一生懸命に植えています😊

さすが年長さん✨

幼稚園でも3回目(?)の芋さし🍠なので、とても上手✨

「こんな感じでいいのかな~?」

と、自分で必死に考えながら・・・💛

「どがんすると~???」

お友だちと協力しながら・・・・💛

年長のもも組さん🎵

終わった後にみんなでお祈り✿

大きなお芋ができますように💛💛💛💛💛