進級してから、ドッヂボールやリレーなど、色々なことを頑張っている年長さん。

クラス対抗で勝負してみたり、時には男の子チームと女の子チームの勝負で盛り上がったり・・・

担任の先生と子ども達との勝負が白熱したり・・・

楽しい遊びの中で、様々な体の動きを経験しながら、子どもたちは少しずつ、自分のものにしていってくれているようです。

この日は・・・・・

遊戯室をのぞいてみると、玉入れ競争が始まっていました🎵

どこから投げたら入りやすいかな?

どんな風に投げたら、高く上がるかな?

それぞれの子どもたちが、一生懸命に考えながら試行錯誤・・・✨

そんな姿がステキで、「頑張れ~!」と、つい熱く応援してしまうのでした・・・。

なにより、楽しそうな表情😊

身体を動かす楽しさ、友だちと遊ぶ楽しさを感じてくれているようで、私たちも嬉しくなります。

さあ!運動を頑張っているのは、年長さんだけではありませんよ!

年中さん、年少さんの頑張りは、また次回、たっぷりお伝えしま~す😊