最近は暑い日も続いていますが、子どもたちは毎日幼稚園で楽しく過ごしています🎵

「見て~!捕まえたよ~」

みんなダンゴムシが大好き!外に出ると先生たちがビックリするくらい大量に捕まえて観察しています😊

こちらはおままごとを使ってお料理中🍳

「メロンを切って焼いています!いかがですか~?」

「くださーい❣」

年長組は四ヶ町アーケードに展示する七夕飾りを作っています。今年はおあいこプロジェクトにちなんだ作品になる予定です✨

さすが年長さん!絵の具の使い方も上手になり、はみ出さずに塗れるようになりました✨

完成をお楽しみに❣

感染症対策もしっかり行っていますよ!

毎朝登園したら各クラスに入る前には必ず手指消毒を行ってます。

子どもたちも自ら意識して取り組む姿が見られるようになってきました👏

「あ!僕の足にピッタリ👌ここに並ぶんだね!」

トイレに行く時は少人数で行き、待つときも床に貼ってある足のマークを見て距離を保ちながら並んでいます。

大好きな給食の時間✨

みんなしっかり前を向いて食べています。お箸の持ち方も上手になってきましたよ👏

今回はコロナウイルス感染症に伴う休園などでご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

登園自粛などご協力いただきありがとうございました。

今後も感染対策を強化し、安心安全な幼稚園生活を送りながら、子どもたちと楽しい時間を過ごしていきたいと思います。