少し前ですが、4月23日(金)は遠足の日。

1年のはじまり。クラスでの親睦を深めるため、親子遠足を計画していましたが、県内・市内ではコロナウイルスの感染が拡大しているため、急遽中止し、子ども達のみの遠足となりました。

保護者の皆様、ご理解とご協力、ありがとうございました。

入園したばかりの年少組。

みんなで園の外にお出かけするのは初めて。

この日は近くの公園までお散歩して、公園の遊具で遊んだり、風船で遊んだり、楽しい時間を過ごしました🎵

仲良しのお友だちと手をつないでルンルン🎵

女の子同士でお話も弾みます😊

風船も持って行って遊びましたよ🎵 とびっきりの笑顔😊

園に戻ったら、園庭にシートをひろげ、お父さんやお母さんが作ってくれたお弁当をみんなで食べました!

愛情たっぷりのお弁当💛みんな、とっても嬉しそうですね💛

お弁当の後も、おやつを食べたり、園庭で思い切り遊んだり、楽しそうな子どもたちでした😊