花高幼稚園に年少組のかわいらしいお友だちがやってきて1週間ちょっと・・・。

バスでは、年中や年長の子どもたちが

「こっちにおいで~!」

「お荷物、大丈夫?」

と、優しく声をかけてくれています😊 ありがとう!

まだまだ小さな子どもたちにとっては、広~い広~い幼稚園。

年少組の子どもたちは、みんなで探検に出かけましたよ🎵

虫めがね🔍や双眼鏡を持って、出発!!!

「先生!あそこに何かあるよ!」

おやおや~何が見えているのかな?????

園庭を歩き回って、お友だちと色々なものを見つけましたよ✨

こちらは、みんなできれいなお花を観察中💛

葉っぱの間にも何か見えそうだね~。

みんなで一緒の探検✨✨✨

ワクワクしながら、園内を隅々まで見て回った年少さんでした😊

一方・・・・・

こちらは、年長さん🎵

園庭の真ん中に缶!!!!!

昔懐かしい缶けり遊び✨

クラス対抗戦✨

みんなで作戦会議中!!

年長さんになると、友だちと協力し合いながら楽しく遊ぶ姿がみられます。

担任も、「負けられない!!!」と必死なんですよ~!