4月6日は始業式。

久しぶりに登園する子どもたちのにぎやかな声と明るい笑顔があふれ、

元気よく花高幼稚園の新しい1年がスタートしました🌸

この日は、新しいクラスや担任発表もあり、子どもたちはドキドキワクワク😊

「何組かな~」

「誰と一緒のクラスかな~」

「だれ先生だろう」

これまでと違う靴箱の前で、自分の名前を探す子どもたちのドキドキした表情が

とっても可愛らしかったんですよ★

新しいお友だちとギュッと抱き合ったり、担任の先生と『よろしくね』のハグをしたり・・・

にぎやかなお部屋でした🎵

始業式では、園長先生が「おおきくなるっていうことは」の絵本を読んでくれました。

「おおきくなるっていうことは ちいさなひとにやさしくなれるってこと。」

みんなも1つ、おにいちゃん、おねえちゃんになったんだよ。ちいさなお友だちにやさしくできるかな?やさしくて、あったかい花高幼稚園にしようね♥

園長先生のメッセージは、子どもたちの心に届いたようです。

始業式では、新しい担任の先生からお名前を呼ばれて、みんな、元気よく「はい!」とお返事😊

「がんばるぞ~!お~!!!」

と、どのクラスもかっこよく掛け声をあわせて、新しいクラスがスタートしました🌈

みんな、1年間、よろしくね🎵

年長さんは、さっそく皆でお散歩🌈

図鑑を持って春の草花を観察してきました🔍

今年は、自然の中でいっぱい遊ぼう!と計画している年長さん💛

山や川の中で遊んだり、色々な生き物と触れ合ったりしながら、自然に親しむ機会が増えそうですよ🎵