去る3月20日、花高幼稚園の頼もしいリーダー✨年長組 32名が幼稚園を巣立っていきました。

寂しくて、寂しくて、とっても切ない気持ちになってしまうのですが・・・

年長組の子どもたちは晴れ晴れとした表情🌈🌈

登園直後から、この表情😊

仲間と保育室で過ごす最後の時間💛

た~くさんお話したね!! た~くさん笑ったね!!

「あと●日」と数えながら、あっという間にやってきてしまった卒園式当日。

式が始まると、こんなにも凛々しい表情を見せてくれました。

大好きなお父さん、お母さん、仲良しのお友だちが見守る中で、立派に受け取った修了証書🌸

「はい」という大きな声が遊戯室に響き、これから小学生になるのだという自覚が感じられた瞬間でもありました。

何度も練習した、お別れのことばと歌。

「心からさけぶ ありがとう! いま、届けるよ・・・・・」

子どもたちのたくさんの想いが歌声にのって、しっかりと届きました。

コロナ禍で大変だったこの1年。

年長組の子どもたちの明るさと笑顔が、幼稚園を照らしてくれました✨

もも組とうめ組の子どもたちの優しさと思いやりが、幼稚園をあたたかく包んでくれました✨

本当に、ありがとう!!!!!

卒園式の前には、ずっと過ごしてきた幼稚園をきれいに磨いてくれました✨

本当に、ありがとう!!!!!

預かり保育を利用していた子どもたちとも、今日でお別れ。

年長組32名全員が、花高幼稚園から巣立っていきます。

明日からピカピカの1年生🌸🌸🌸

幼稚園からずーっとずーっと応援しているよ!!!

頑張れ💛みんな💛

いつでも、花高幼稚園にかえっておいでね🎵