花高幼稚園では、それぞれのクラスで、子ども達が一生懸命に話し合い、コロナと闘ってくださっている医療従事者の方々への「ありがとう」の気持ちを、それぞれの形で表現しています。

去年の年長「うめ組」さんが作った、花束と絵本。

「ありがとう」の気持ちを伝えるために「絵本を作りたい」と言い出したうめ組の子ども達。

思いを形に変えるため、一生懸命に製作してくれました💛


去年の年長「もも組」の子どもたちが作ったお手紙と花束🌷

❝かわいい❞が大好きな女の子たちのアイデアがキラキラしています✨

こんな子どもたちの気持ちをお届けしたところ・・・

医療従事者の方々から素敵な贈り物が届いたんです!!!

いつもお世話になっている草加家の高木さんと、九州文化学園調理師専門学校の長岡先生が幼稚園まで届けてくださいました💛

「今日はみんなにプレゼントがあるんだよ!」という長岡先生のお話に目が輝く子どもたち😊

佐世保市総合医療センターの看護師の皆さんから、こんなに素敵なお手紙をいただきました!

毎日、大変な中、コロナウイルスやこのような状況と闘っておられるはずの医療従事者の方々。

子どもたちからの「ありがとうございます」の気持ちが、こんなに素敵な贈り物で返ってきました。

これには、子どもたちもびっくり!!!!!

大好きなキャラクターのお手紙に大喜びでした😊

「僕にも見せて!!!」

「私も見たい!!!」

と、しばらくの間、届いたお手紙をじっくり見ていた子どもたちでした🌈

「ありがとう」 のリレー・・・・。

幼稚園の中でも、「ありがとう」 「サンキュー」 とあたたかい言葉が溢れますように★