給食のおいしいパンを作ってくださっている草加家さんからお誘いいただいた

「おあいこプロジェクト」✨

これをきっかけに、子どもたちは担任と一緒に、コロナウイルスと懸命に闘ってくださっている方々に想いを馳せながら、自分たちに何ができるのかを一生懸命に考えています。

この日は、年中 きく組の子どもたちがみ~んなで職員室へ・・・。

「注射器を入れる箱を作ったらどうかな?」

「お薬を入れる箱も必要かもね?!」

たくさんお話をしながら、かわいらしい絵を描いたり、覚えたての文字を書いたりして完成したプレゼント✨✨

園長先生が代表して届けてくれることになりました😊

こちらは、年中 ゆり組さんのプレゼント✨✨

紐を引っ張ると、子どもたちからのメッセージが出てくる仕掛け😊

きっと、お忙しい医療従事者の方々ですが、少しホッとされる休憩時間などに、子ども達の絵やお手紙を見てくださると嬉しいな・・・と思います。

緊急事態宣言が解除され、リバウンドも懸念されている現状ですが、「おあいこ」の心をもって、佐世保市内にあたたかい輪・和がひろがっていきますように・・・★★★