今週末はいよいよ卒園式🌸

年長組の子どもたちは、バスの中でも「あと●日だよ!」とカウントダウンしています。

ドキドキワクワク・・・・・

期待に胸を膨らませているようでもあり、少し不安げでもあり、ちょっぴり寂しそうでもあります。

そんな中でも、幼稚園生活の最後にみんなで作り上げる『卒園式』の練習にも、いつも真剣に取り組んでいます。

今日も、お部屋から「おわかれのことば」を一生懸命に練習する声が聞こえてきました。

残りわずかな園生活。

みんなの笑顔で溢れるといいな~🎵

そんな願いのこもった幼稚園の玄関!

子どもたちの笑顔の花が満開です🌸🌸🌸

この1週間、年長さんの笑顔がきらきら輝きますように・・・✨✨✨

今朝のお集りの様子です。

園児全員、園庭に大集合!!!!!

みんなで楽しく体操の時間です♪

年中さんと年少さんの円の中に、年長さんが円を作ってお手本をしてくれています★

1年間で、こんなに頼もしい年長さんになりました😊

今日の午後は、小学校入学に向けて「園長先生との触れ合いタイム」💛

「がっこうにいくって、どんな感じだろう?!」

「不安なことも、苦手そうなこともあるけれど、大丈夫かな?!」

絵本を読みながら、園長先生が、小学校のことをたくさん教えてくれました!

この1年、「しっかり聞く」ということを頑張ってきた年長さん。

園長先生のお話を聞く姿勢から、みんなの大きな成長が感じられました。

この後は、卒園に向けて「ありがとう」の気持ちを表現する時間となりました。

子ども達一人ひとりの個性豊かな表現が、とっても素敵でした✨

何ができたかは、卒園式までお楽しみ・・・・・・💛

明日は、どんな笑顔が見れるかな~😊😊😊