毎年、年長さんの卒園前に「お別れパーティー」を開いていますが・・・・・

今年は、コロナ禍。

そんな中でも、「年長さんの卒園をみんなでお祝いしたい!!!」と、学年別に年長組との交流会を行うことになりました。

年少々すみれ組さんとの交流は、泡あそび♪

ペアになって、年長さんにきれいな泡を作ってもらったり、一緒にぐるぐる回したり・・・♥

お兄さん、お姉さんの力を借りて、素敵なケーキを作りました✨

泡には綺麗な色をつけて、自分好みに仕上げていきましたよ💛

ペアになった年少々さんを、最後まで優しくお世話してくれる

と~っても頼もしい年長さんでした✨✨✨

すみれ組さん♥よかったね♥

この日は、年長うめ組さんと、年少ちゅうりっぷ組さんの交流会!

まずは、ヨガ遊びなどで一緒に楽しく身体を動かしましたよ😊

「木」になったり・・・いろいろな物に、へ~んしん!!!!!

年長さんに負けないくらい、年少さんのポーズもばっちり決まっていました✨

お互いのポーズを見ながら、みんなのお顔も自然とニコニコ・・・😊

年少さんは年長さんを真似してみたり、

年長さんは年少さんの見本になるように、いつもより力強い動きを見せてくれたり・・・

子ども同士のかかわる力ってすごいですね!!!

みんなで「ムカデ」になって、遊戯室を動き回りましたよ~。

こんな、ほっこりするような場面も目撃💛

毎日同じバスで通ってきた年長さんと年少さんペア💛

一緒にバスに乗れるのも、あと少し・・・。

そう思うと、何だかしんみり・・・・💦

最後は、年長さんから年少さんに、読み聞かせのプレゼント🎁✨✨

「なんの野菜かな?」

野菜の絵本がクイズ形式で進んでいきます。

年少さんが困っていると、年長さんが「ヒントは・・・」と優しく手を差し伸べてくれました💛

ありがとう!!!

最後には・・・

「野菜をいっぱい食べて、かっこいい年中さんになってね!!!」

と、年少さんへのエールが送られましたよ😊

こんな時間を共に過ごせるのも、あと1週間ちょっと・・・・・・。

最後まで、たくさんの思い出ができますように・・・・💛