13日(土)、花高幼稚園、毎年恒例の❝マラソン大会❞を開催しました。

今年度はコロナ禍での実施となり、様々な制限を設け、保護者の皆様には色々なご迷惑とご不便をおかけしました。申し訳ありませんでした。

開催の有無については慎重に検討してきましたが、子どもたちの頑張る姿が保護者の皆様や地域の方々に力を与えてくれることを願いながら、実施することとなりました。

練習の時から、常に全力疾走!!!!!

途中で転んでも、自分で立ち上がり、毎回最後まで走りきる子どもたちの姿に、私たち職員の方が元気をもらってきました✨

きつくて長い坂道を走り切った後も、気持ちを強く持って必死に走る表情が、どの子も本当に輝いていました✨

地域の方々も、練習時から温かく見守ってくださいました。

道路で優しく声をかけてくださったり、手をたたいて勇気づけてくださったり・・・

地域の方々にも支えられている子どもたち。

入園したばかりの年少々のお友だちも、頑張って最後まで走りましたよ💛

年少のお兄さん、お姉さんと同じ距離を頑張って走った年少々のお友だち✨

すご~い!!!

年長さんの優しい応援が、年中や年少の子どもたちにもしっかり届き、あたたかい雰囲気のゴール前★

年長さんの走る姿は、やっぱりかっこよくて✨年中さんも年少さんも、ついつい見入ってしまっていました✨

ゴールに飛び込んでくる子どもたちの表情は様々・・・。

負けて悔しい。

勝って嬉しい。

最後まで走れたよ。すごいでしょう?

みんなが応援してくれて嬉しかったな~。

なんか、ワクワクして楽しかったよ!!!

閉会式には、子どもたちそれぞれの表情の中に、様々な思いが窺えました。

各学年、6位までに入った子どもたちには園長先生から賞状が渡されました✨

見てください!子どもたちの、嬉しそうな表情😊

賞状を渡された後にいう「ありがとうございます!」の力強い声が園庭に響き、大きな温かい拍手に包まれました。


当日は、子どもたちや保護者の方が作ってくれたオリジナルの旗を持っての応援🏳‍🌈

色々な旗があって、見ていてとても楽しめましたよ🎵

こんなに大きな旗🏳‍🌈そこには・・・・

「みんな がんばれ」のメッセージが・・・✨✨✨

花高幼稚園には、こんなに心強い応援団がいるんです!!!

子どもたちも職員も幸せですね💛

1月に始まった練習期間から当日まで、子どもたちは楽しみながらよく頑張りました!

勝ち負けだけではなく、自分の気持ちと戦ったり、友だちを応援する気持ちをもったり・・・。

何より、頑張った友だちをしっかり認めることのできる子どもたちの姿が輝いたマラソン大会でした!