まずは10日(水)、年中さんと年長さんは体育教室がありました!

いつものように折原先生のご指導のもと、みんなで楽しく身体を動かしましたよ♪

お尻で進んだり、ワニさん歩きをしたり・・・

マラソン大会に向けて、みんなで身体を動かすことの楽しさを感じることのできる時間でした😊

マラソン大会に向けては・・・

朝の自由遊びの後、みんなで「ミッキー体操」を踊って、いざマラソンコースへ!!!

年少さんから年長さんまでみ~んな張り切って準備運動をしたら、

それぞれのコースに駆け出します😊

お兄ちゃんやお姉ちゃんを応援していると、憧れの眼差しでキラキラ✨✨✨

明日がいよいよ本番!!!!!

みんな!がんばろうね!!!!!

年少さんは、ブロックタワーに挑戦し、毎日、グループ対抗戦が熱く繰り広げられています★

グループによって、作戦は様々・・・。

とにかくどんどん積み上げていったり、慎重に慎重に重ねていったり。

子どもたちは、試行錯誤しながら、毎日少しでも高く積み上げようと必死に頑張っています🎵

チーム戦なので、自然と「協力」することを覚えていく子ども達。

「ぼくが持ってくるね。」

「うん。僕はおさえておくからね!」

と、自然に声をかけあう姿がとても微笑ましい❝ちゅうりっぷ組❞です♥

そんな中・・・・幼稚園の玄関には「ひな人形」が登場✨✨✨

「うわ~」と見上げる年少さん♥

「●●先生に似てない?!」という保育者に、「本当だ!」と子ども達😊

「これは何?」

と興味津々な子ども達のキラキラした表情がとっても素敵でした~🎵