昨日26日は、1月生まれのお友だちのお誕生会でした♪

6歳になった年長さん♥

すらすらと色々なお話をしてくれました。

ユーモアたっぷりのスピーチに会場中が笑顔に・・・😊

5歳になった年中さん♥

「大きくなったら、幼稚園の先生になりたいです!」

と、かわいらしいスピーチ😊

先生たち、みんな、とっても嬉しかったよ♪

子どもたちからのプレゼントは・・・年中 きく組さん✨

「ほ ほ ほ ほ~ ゆ~ら ゆ~ら ゆ~ら ゆ~ら・・・」

と、とってもかわいいお歌のプレゼント🎁

間違えやすい歌詞も頑張って覚えましたよ!

ダンスが得意なきく組の子ども達✨

難しいリズムにもノリノリ🎵

かっこいいポーズも決まっています!!!

先生たちからのプレゼントは、子どもたちが頑張っているマラソン練習をテーマにした食育劇第2弾!!!

元気いっぱいの女の子。「よ~し、頑張るぞ!」と走り出しますが・・・・・

こけてしまい、膝から血が出てきます・・・。そこに❝赤レンジャー❞が登場✨

「からだをつくる」食べものを分けてくれます😊

再び走り出した女の子。今度は疲れて座り込んでしまいます・・・。そこに❝黄レンジャー❞登場✨

「熱や力になる」食べ物を分けてくれます😊

またまた走り出した女の子。頑張っていたけれどお腹が痛くなってしまいます・・・。

次は❝緑レンジャー❞が登場✨

「体の調子を整えてくれる」食べ物を分けてくれます😊

パワーアップした女の子は無事にゴールできたのでした💛

有名な女優さんたちに負けず劣らずの先生たちの熱演に子どもたちは夢中🎵

ここでも会場中から笑いがおこり、楽しくにぎやかな雰囲気で会が終わりました。

1月生まれのお友だち💛お誕生日🎁おめでとう!!!