27日(水)は、折原先生による体育教室。

学年によって「ねらい」は違いますが、1月の体育教室は、まさに…

マラソン練習に夢中になっているみんなにピッタリな、❝自分との戦い❞・・・・・。

★年少さん★

マットに転がる練習から!

ご~ろご~ろ。お膝を抱えて上手に回ります!

ご~ろ ご~ろ・・・・・。

気持ちよいのか、楽しいのか😊みんな明るい笑顔を向けてくれました♪

★年中さん★

運動会で見た年長さんの組体操に憧れていた子ども達。

「ぼくたちも、あんなふうにかっこよくできるかな?」

「わたしは、こんな風にしたいな~。」

と、色々な気持ちを持ちながら、ギラギラした目で年長さんの練習を見ていた年中さん。

あれから約4ヶ月・・・・・・

眠っていた気持ちが呼び起こされ✨年長さんに負けないように頑張りました!

ヨット✨✨

真っすぐに伸びた腕😊かっこいいな~♡

「次はどんな技をするんだろう???」

と、ワクワクした表情がたくさん見られましたよ♡

★年長さん★

マットに転がった後、しっかり手をついて起き上がる・・・

何度も何度も練習をしながら、少しずつ上手になっていく年長さん✨

本家のヨット✨✨

年中さんには負けられない!!!

と、集中してかっこいい姿を見せてくれましたよ😊

運動会での年長さんの演技。演技中の表情から感じた年長としての自覚や責任感。

感動をもらったあの運動会からあっという間に時が流れ・・・

卒園間近な年長の子ども達を見ながら、何とも言えない寂しい気持ちになってしまう先生たちでした。