作品展の合間には、各クラスでお正月遊びが続いています!

羽付きに福笑い、すごろく・・・・

自分の好きな遊びを見つけ、仲間と一緒に楽しむ姿があります。

ルールを教えあったり、自分たちでルールを作ったりしながら遊びが展開していますよ✨

なんと!年長さんは、自分たちでカルタ作りに挑戦しました✨

すご~い✨✨✨

1年間頑張ってきた文字の練習で、楽しくひらがなを学んだ子どもたち。

小学校入学に向けて、しっかりと準備も整ってきているようですね!

最後は❝させぼ独楽❞で独楽回しに挑戦!!!!!

園長先生が張り切って教えています😊

ちょっぴり難しいけれど、何度も挑戦するうちにうまく回せるようになりましたよ✨

❝独楽回し名人❞誕生の日も近いかも・・・・・・?!